嶋があやっぺ

お得で便利な蟹通販。


これを利用すれば、いつでも各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。ですが、蟹通販業者は今では以前と比べてずっと多くなってきたので、慎重に業者を選ばなければなりません。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると業者を選ぶのがかなり簡単になります。
迷った時は、ランキングで上の方に挙がってくる業者の、多く買われている商品から選ぶのがお勧めです。それならまずハズレを引くことはありません。

年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、通販でも売っているということで、量も味もとても魅力的だし、送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。味も文句なし、ウマウマで、家族もお客様も大絶賛でした。今年も同じところから買おうと考えています。


蟹通販は品揃えが豊富な分、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかと迷う方もいるかもしれませんが、蟹を食べる際のスタイルによっても左右されます。家族で蟹鍋を囲みたいといった場合、殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。
以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、自分のニーズに合った蟹を、通販でお得に買うことができるのです。
食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。

毛蟹も、どこの国でもよく知られています。

新鮮であるほど硬い毛が密集していて、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、これぞかに、という方はたくさんいます。
味の勝負なら、ズワイガニもなくてはならない存在です。


どのかにも、独自の味わいがあり、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。

贅沢品といえば何といっても蟹。私も蟹は大好きで、蟹通販をよく利用しています。ですが、気をつけなければならないこともあります。
通販は届いてみるまで品物が見えないですから、何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。


詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。

また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。
生鮮食品の解凍は難しいものです。



解凍の際には急がず、十分慎重に行うことが大事です。よくある失敗は、解凍を急ぎすぎて肝心の旨みが抜けてしまうことです。
テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、一度は通販で蟹を買ってみたいとお考えの方もいるかもしれません。でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でテレビ通販よりも安価で新鮮な蟹を売っていないかどうか、ちょっと検索してみましょう。

なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方がお得に蟹を買えることが多いから。この一点に尽きるといえます。一方、安心を重視し、無用なリスクを避けたいという方は、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、より安心して蟹を味わうことができるでしょうね。
皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だという印象をお持ちかもしれません。



確かにそういうところもありますが、全てがそうではありません。

食べ放題でも、本当に美味しい蟹をお得に味わえることもあるのです。
普通のお店ではなく、蟹専門店や、北海道や山陰など名産地での食べ放題コースでは、蟹の中でも特にグレードの高い蟹が出てくるので、存分に堪能できます。しかし、個人の考えによりますが、極上の蟹を求める人は食べ放題よりも、ちゃんとしたブランドの蟹を購入するほうがいいでしょうね。かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、一度焼きがにを召し上がってください。かにの醍醐味を十分楽しめますよ。まずは、解凍ですよ。ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、自然解凍できれば最高です。4時間以上冷蔵庫に入れておいてください。半解凍の頃を見計らい、殻付きのまま焼けば、うま味が殻に残った状態で、おいしく食べられます。

焼きすぎるとぱさぱさになってしまいますよ。
松葉ガニのメスをセコガニといいます。

松葉ガニと比べてみれば、おおむね小さめサイズが多いのですが卵が甲羅の中に詰まっており全体に濃厚な味なので、セコガニの熱心な愛好者が根強くいます。


このかには、11月から1月までしか水揚げされることはなくその意味でも非常に貴重なかにです。
この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、お歳暮で美味しい蟹を贈りたい方もいますよね。


でも、気をつけてください。


蟹は新鮮さ命です。
鮮度が損なわれれば、風味や味わいも落ちていく上、最悪は、食あたりのリスクも孕んでいます。



そうしたリスクを回避するには、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。また、相手のことを考えれば、相手が在宅していそうな時間を指定して送ることが、相手に対する思いやりでもあります。注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。

詐欺といえば詐欺なのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めてそれで済ませてしまう人が多いようです。通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。現在、ネットには数多くの蟹通販の業者が出店しており、タラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。とはいえ、通販ゆえの注意点もあります。
何より実物が見られませんから、購入の前に、サイトのレビューの内容を入念にチェックするとよいでしょう。
そこでは良いレビューと悪いレビューを見分ける目も必要です。

第一には、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。

サクラを見抜くのは簡単です。レビュー件数自体が少なく、よく似た文章・表現ばかりが並んでいる場合は、とりあえずサクラだと思っておけばいいでしょう。


蟹通販の利用を検討するにあたり、ネックがあるとすれば、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。
皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。
しかし、その印象はズレています。

実際のところは、蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、新鮮である確率はかなり高いといえます。

花咲がにを食べたことはありますか。根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにの仲間です。
正確に言えばヤドカリというべきです。
実際は、見た目ではかにと区別がつかず、味もかにに近いので実に貴重なかにとして取引されるのが普通です。濃厚な身の味わいと食感の良さ、漁獲量が少なくあまり市場に出回らないので、非常に珍重されています。皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、ぜひ蟹通販を利用して蟹を買ってみましょう。私も蟹通販はよく利用しています。

蟹通販では、蟹の名産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。



食通も唸る産地直送の蟹に舌鼓を打つことができる。



それが、他でもない蟹通販の長所です。いかがですか? それだけではありません。
ワケアリの蟹を購入すれば、味では正規品と遜色ない蟹を、大幅に安く買えるのです。

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。



まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。
大きく成長し、身が詰まっているのは冬でこの時期に獲れた個体を買いたいものです。実際に見て買えるなら、見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。そして、定評のある販売店を選べば、新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。
蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、蟹本来の旨みを凝縮した、塩茹でか蟹鍋です。大の蟹好きである私もはっきりそう思います。



蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。一方、じっくり火を通す蟹鍋や茹で蟹であれば、 新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、見違えるほど美味しくなるので試してみてください。蟹を買おうとするときの注意点。それは、選択方法が大事になってきます。

蟹の種類によりけりで、どのような選び方をしたらいいかが変わってきます。蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。



避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているもので重要なのはアメ色をしたものをチョイスすることです。

あわせて、甲羅の硬いものもいいでしょう。
加工していない冷凍かにだとかなり大きいので、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、適当に解凍すると、かにのおいしさは損なわれるので解凍は十分時間をかけましょう。
かにのおいしさを損なわないために第一にやるべきことはいきなり暖かい室内に出すのではなく冷蔵庫に入れて解凍することです。これを守るだけでもかなり差が出てきます。しっかり覚えておいてください。内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸とは無縁と思うかもしれません。



しかし、蟹通販の助けを借りれば、旬の蟹を取り寄せることができます。蟹通販ではどんな種類の蟹でもほぼお取り寄せできますが、中でもズワイ蟹は一番人気の蟹といえます。皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、蟹の身が持っている「甘み」がたっぷり詰まっています。

また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によって新鮮さ、身の詰まり方などが大きく変わるため、山陰で獲れる松葉ガニ、越前で獲れる越前ガニなどブランド蟹を選ぶのがよいでしょう。