岡井のキム

人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。一番のオススメは、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。
「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、素人には身をさばくだけでも大変です。



蟹を食べる際の、殻むきなどの面倒臭さから解放されるためには、活蟹よりもあえてポーションの蟹を選び、蟹鍋をするのが最もお勧めです。これなら家族揃って楽しめますね。
それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、身の崩れた蟹などを安く売っている「訳あり蟹」を選べば、お得に美味しい蟹を味わうことができます。


皆さんも蟹通販でお得に蟹を楽しみましょう!ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。


蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。
このズワイガニの魅力を知った人は、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。
ズワイガニは、さらに産地によって越前ガニや松葉ガニなどのブランドに分かれますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。このタグというのは、ブランド蟹の品質保証のために付けられています。蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、念のため、タグを確認することをお勧めします。
モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。

正式名称はモクズガニの方です。ズガニというよりモクズガニの方が多数の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。


この蟹は河川で生息しており、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。
そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、それを鑑みると、比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。多くはお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。みんなに知られているのはタラバガニかと思います。

毛蟹も、どこの国でもよく知られています。その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がお好きな人にはたまりません。


味ならばズワイガニを挙げる方も多く固定ファンがいます。どのかにも、独自の味わいがあり、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸地方が目立ちます。かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、粟津温泉をすすめる方は多く、かに料理と、温泉を追求して旅行客は全国からくまなく湯治などに訪れます。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。
かにのシーズンにとれたてを味わいたい方は、間違いなく嬉しい体験ができるでしょう。

グルメの代表である蟹は、新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。
美味しい蟹ミソを味わえる蟹というのも好みに応じて様々ですが、ここは迷わず毛ガニを購入することをお勧めします。新鮮であればあるほど、蟹ミソも甘くねっとりしていて、蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。



私のオススメの食べ方は、脚肉をほぐしてミソとあえるというもの。
お酒のアテにはもってこいの逸品です。
信販売で蟹を購入した経験をお持ちであるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。


しかし、生鮮食品を通販で取り寄せるというスタイルに関しては、どうしても疑問が残るという人もいるでしょう。

少しばかり昔なら、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話はそう簡単には信じられませんでした。一方、近年では、ピチピチした産地直送の蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。

かにを買ってきただけで、テーブルの上がなんだか華やぐという経験は強烈なものがあるでしょう。
まるまる一匹のかににお目にかかったなら、みんなが笑顔になったはずです。



近所のスーパーでかにを買おうとしても、丸ごとのかにを買うのは難しいのではないでしょうか。


通販なら一匹丸ごとのかにも新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。


その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。
お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、期待したほど美味しくなかったり、契約自体に不満を持つ人も増え、問題になったこともあります。


大抵は、カタログなどと比べて劣っていることを挙げることが多いようです。あとはそれほど多くないものの会社に対するものもあります。


不味い、身が痩せているなどの不良品のかにを送られるリスクを最小限で抑えるためにどうしたらいいのかを考えましょう。
口コミやレビューの意見を見てみるのもいいと思いますが、お店のサイト以外も見るなど出来るだけ情報収集した上で、探せばきっといいお店に出会えるはずです。
ツイッターやアメーバのようなソーシャルネットワークを駆使して探してみることで、また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。
最近は蟹通販もメジャーになりましたが、それだけに、口コミの件数も膨大になっており、辟易してしまいます。

レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトに書き込まれている口コミ・レビューの他、ブログなどでも蟹通販の口コミをまとめたところがあるようです。



こうなると、どの情報を参考にしていいかわかりません。そこで、皆様に一つアドバイスがあります。

口コミというのは、主観に基づく内容ばかりで、客観的な情報は少ないです。
それより、ちゃんと実績を公表している業者を選ぶのがいいでしょう。
この方法なら個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。
ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないともっぱらの評判ですがそれは言い過ぎでしょう。これまで食べた紅ズワイガニはどれも大したことはなかったとすれば今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、誰もがおいしいと言います。
ただ、非常に鮮度が落ちやすいので誤解が生まれるのも仕方がありません。


蟹の美味しい季節が今年もやってきました。
蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。

丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットが一般に安価だと言われていますが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでもリーズナブルにお求めできるものが実は多いのです。私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。



蟹を美味しく味わうには、一杯丸ごとを茹で蟹にする、これに限ります。
それなら風味を損ねることもありませんから、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。

ネット通販が全盛の現代では、蟹通販を利用すれば産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。しかし、最近では蟹通販を取り扱う業者もどんどん増えてきましたので、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。



よく分からない方は人気ランキングを見てみましょう。
人気の業者がわかります。上位にランクインしている業者の多くの人が買っている商品を選べば、失敗はないでしょう。どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。

一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。入れすぎると身が硬くなるので、ちょっと塩気を感じるという感じを保ってください。


かには丸ごと茹でる必要はなく、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて全てお湯に浸るように注意しましょう。



関節などに汚れがついているので、軽く洗っておくと鍋の後始末も楽です。



かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが本当のかに好きは、味噌を味わっています。かに味噌を味わうなら、もっぱら毛蟹に尽きるようです。

濃厚な味わいの味噌をすすれば、冬の楽しみにしている方が多いでしょう。



もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニを勧める方もいます。

毛蟹よりは小ぶりですが、十分な濃さの味噌です。

モズクガニは意外とメジャーなかにです。世界でその名を知られた上海ガニの種は異なりますが、同じ族のかにです。

ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、甲幅8センチ程度と、食用がにの中でも小さい方です。また、重さは170グラムから180グラムの個体が多いといわれています。
雄より雌の方が大きいのも特長です。



食用がにとしては、昔から日本各地で案外知られた存在です。
ご馳走の代名詞といえば蟹。



しかし、蟹には多くの種類があり、それぞれ味わいが異なるので、蟹を食べなれていない方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、蟹ミソも、いかにも蟹らしい濃厚さがあります。
甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのがズワイ蟹の特徴のひとつといえます。ネットで「かに通販」を検索すると、比較サイトや特集サイトがびっくりするほどたくさんあります。

通販で生鮮食品を買うのをためらう人もいます。



どこが良いか心配な人がたくさんいるのは仕方ないでしょう。おいしいかにをネットで一から探すのは大変、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかには多くの人から高い評価を得ているものがほとんどで、失敗のない品だと考えてください。どんな人にも無難な通販です。


上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで実にいい味を出すので、世界中に知られた高級食材です。


モズクガニの一種で、中国の他、結構、生息地域は広いようです。


高級食材の割には、何でも食べるので正真正銘の侵略的外来種です。そのため、このかにが持ち込まれないよう、生体の輸入などを公に行えない国もあります。
他のかにと同じく、通販でズワイガニをさがすならば、訳あり商品はないか、良く探してくださいね。



訳あり商品は、加工用や自宅用だと考えてください。

大きさや重さが基準に合っていないものか、中身に害のない傷がある品ばかりですから、自宅で食べる分には問題ないおいしさです。時には、通販限定の激安価格になっています。


いつも出回っているわけではないようですが、見つけられれば訳あり商品を候補にしていくのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。